2017年10月13日金曜日

10/21は南総里見まつり



こんにちは!!

今日も南房総は館山市の城山公園にある、

ラーメン屋さんと異色コラボ中の、
おいしいお茶と房州里見だんごの店

里見茶屋

店長の西郷です。

今日も気ままにつぶやいていこうと思います♪


昨日までの暑い陽気が嘘のように今日は涼しい日になりましたね。


毎年寒くなる季節に行われる、南房総の最後の大きな祭り、南総里見まつり


毎年当店のある城山公園には、館山地区の山車・御船の集合場所として使われ、
お昼12時ごろには6地区が駐車場に集結します。


ここで決起集会が行われ、順次会場の館山駅西口に向けて移動していきます。


祭りの多い南房総でも残り数少なくなり、さらに数十地区の町内が集結するお祭りは最後となりますので、ぜひお越しいただければと思います。


























お友達になってください↓↓




おだんご屋さんでパソコンの勉強会!?

0 件のコメント:

コメントを投稿