2017年5月3日水曜日

集客って難しいですよね。



こんばんは!!
今日も南房総 館山城よりつぶやいていこうと思います♪


昔からファーストフードのお店はあまり行く方ではありませんでした。


食べたいと思うことも少なかったのですが、最近集中して真剣な仕事をするときは、夜のマクドナルドと決めています。


お客さんも少ないですし、イヤホンして音楽聞きながら仕事をすると集中してはかどるからなんですが、おととい行ったときは、1人のお客さんもいませんでした。


3時間以上いたのでさすがに数組は入ってきましたが、その日に限っては着いた20時過ぎにはドライブスルーの車も含め1人もお客さんがいなくて、マクドナルドのような大手でも閑散としているんだと思ってビックリしてしまいました。


自分はお店にお客さんを集めるために、ポスティングをしたり、街中のお店にポスターを貼っていただいたり、少しでもお金をかけずに集客活動をしますが、それだけやってもなかなか思うように来客数って伸びていかないですよね。


かと思うと、何度もポスティングしていた地域の方が初めてご来店されたきっかけは、「テレビ番組の放送で見たから」ということもあり、本当に何で当店を知ってご来店いただけるかは、千差万別だなあと思うことも多々あります。


店舗を持たれている方は、何かこんな集客をしてるぞ!ってことがあればぜひ教えてください♪


P.S.こないだは久々にマックに行ったのでハンバーガーまで食べてしまいましたw。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿